主に動作確認用。いろいろ実験&ひとりごと

外字一覧
旧字一覧
Sara
Line
blog

iPhone6+_ホームページから電話できない(AU)

いつのまにか、、、、
グーグルとかで店を検索して、その画面にある電話番号をタップして電話をかけようとする

一瞬だけ電話アプリが立ち上がるんですけどすぐ消える

何回か試すけどやっぱりダメ

仕方がないので電話番号を見ながら別の電話機で電話
みたいなことをしてたんですけど、よくよく考えたら不便なので(笑)、ちょっと設定を見てみました。
考えられる原因って、やっぱりiOSのアップデートくらいですね。モバイルデータ通信の設定が変わっていました。
結論:モバイルデータ通信を「データのみにする」
設定方法(iPhone6Plus)
(1)設定の「モバイルデータ通信」をタップ
iphone-1
(2)「モバイルデータ通信のオプション」をタップ
iphone-2
(3)「4Gをオンにする」をタップ
iphone
(4)「データ通信のみ」をタップ
iphone-4
(5)最後にiPhoneの再起動
とりあえず、これで「ホームページから電話番号をタップして電話」できるようになりました。
(よくわかりませんけど。。。。)

関連記事

blog

CompornentOne

Archive

  1. Lineのスタンプ

  2. VisualStudio2023 コントロールのプロパティが表示されない

  3. 全角の文字を半角に変えて数値型にして計算式に使う

  4. 年忌名を英語に変換

  5. 外字検索(検索ボックス付き)

  6. VisualStudio2022でCrystalReports

  7. Crystalreportsのグループごと連番

  8. 寺院でのパソコンの活用方法(←AIが勝手に作った文章ですのでアテにしないでください)

PAGE TOP