仕事のメモや備忘録。いろいろ実験&ひとりごと

外字一覧
旧字一覧
Sara
Line
blog

旧嵯峨御所大本山大覚寺 東儀 秀樹氏 雅楽の奏で

東儀秀樹氏の雅楽演奏がメインだったのですが、
参加者に装束着装・・・ということで、こんな衣装を着させていただきました。
daikakuji1
12時から着替えて、大沢池で龍頭船に乗せてもらったり、境内を散策したりと、演奏会が始まるまでの6時間ですっかり大覚寺を堪能。建造物や庭は素晴らしかった。
daikakuji2
メインイベントの東儀氏の演奏会ですが、開演前はこんな感じ。
客はほぼ女性。十二単の人たちが前の方に座り、私は最後尾に座りました。客人は100名ちょっと。
daikakuji3
演奏者は東儀氏ただ一人。東儀氏の息づかいも聞こえるほどの静寂な中、1時間ほどの演奏会。
今まで見たライブ・コンサートとは一味違う、貴重な演奏会を体験できました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

blog

開発メモ

Archive

  1. Lineのスタンプ

  2. VisualStudio2023 コントロールのプロパティが表示されない

  3. 全角の文字を半角に変えて数値型にして計算式に使う

  4. 年忌名を英語に変換

  5. 外字検索(検索ボックス付き)

  6. VisualStudio2022でCrystalReports

  7. Crystalreportsのグループごと連番

  8. 寺院でのパソコンの活用方法(←AIが勝手に作った文章ですのでアテにしないでください)

PAGE TOP