a-go-go.com

主に動作確認用。いろいろ実験&ひとりごと

外字一覧
旧字一覧
Sara
Line
blog

バーコード出席ソフト

先日、某会の出席確認用にとバーコードで読み取るシステムを納品しました。

これは、バーコードと氏名を小さいタックシールに印刷し名札にあらかじめ貼っておき(または出席ハガキなどに印刷しておいて持参してもらう)、入り口にバーコードリーダーを置いておいて、出席の際、名札をかざしてから入場するというものです。

バーコードリーダーは据置き型のものを置いておきます。

バーコードリーダーって年々安くなっていますね~。
(ソフトは作りました。)

最初はフェリカカードでやろうと思いましたが、コストがかかるのと、カード作成が面倒なのでバーコードシールにしました。

目的を実現できるために最も簡単・手軽・安価な方法を提案・製作するのも私の仕事です。

私が言うのも何ですが、やってみると意外に便利ですね。

「何時何分に来た」っていうのが自動で記録されるのがいいです。

いろいろなカルチャーセンターや塾・イベントなどでも使えるかもしれません。

関連記事

Archive

  1. Amex

  2. 単に数字を置換するだけ(月)

  3. 『crysti32.ocx』またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。

  4. 改行コードを消す!には

  5. ペーストした画像をワードプレスに投稿する⇒プラグイン不要

  6. Lineのスタンプ

  7. VisualStudio2023 コントロールのプロパティが表示されない

  8. 全角の文字を半角に変えて数値型にして計算式に使う

PAGE TOP