主に動作確認用。いろいろ実験&ひとりごと

外字一覧
旧字一覧
Sara
Line
blog

バッファローの外付けLANディスクの遅さ改善【ネットワーク版】

ネットワーク上で、バッファロー(旧メルコ)の外付けハードディスクにネットワークドライブやODBCなどを設定して、MDB(マイクロソフト社アクセス/Accsess)ファイルを利用している方々へ朗報(?)です。
ネットワーク版でも、通常はスタンドアロン版とそれほど大差なく起動してくるはずなのですが、あまりにも遅い・・・・という場合は「ごみ箱機能を無効にする」をお試し下さい。
※「ごみ箱機能を無効にする」はバッファローの外付けLANディスク・リンクステーション(Linkstation)の機能です。
NASの設定ページ:http://192.168.x.xxx (←これは環境により数字が異なります。)にadminにてログインして設定して下さい。
gomibako2
 
劇的に速くなりました。(*´∇`*)
※ただし、誤って外付けハードディスクのファイルを削除した場合、復元できませんので十分ご注意下さい。

関連記事

blog

RFID考察

Archive

  1. Lineのスタンプ

  2. VisualStudio2023 コントロールのプロパティが表示されない

  3. 全角の文字を半角に変えて数値型にして計算式に使う

  4. 年忌名を英語に変換

  5. 外字検索(検索ボックス付き)

  6. VisualStudio2022でCrystalReports

  7. Crystalreportsのグループごと連番

  8. 寺院でのパソコンの活用方法(←AIが勝手に作った文章ですのでアテにしないでください)

PAGE TOP