主に動作確認用。いろいろ実験&ひとりごと

外字一覧
旧字一覧
Sara
Line
blog

ネットワークドライブの怪(ネットワーク版)

この情報はネットワーク版でエラーが出る方に向けての情報です。※エラーが出ていない場合は読み飛ばして下さい。
管理者権限でネットワーク版を起動しようとするとエラーが起きることがあります。不思議です。
「管理者として実行」のチェックを外すことでエラーを回避できますが、何かモヤモヤします。
「表示設定初期化」などは管理者権限で行わないとエラーがでることがありますし(「ことがある」というのは、機種・環境によって異なりますので断言できません。)
調べてみますと、
「管理者権限のあるコマンドプロンプトからマップしたドライブにアクセスする」
という記事が的確でわかりやすいのですが、、、、(しかし、環境により異なります。)
とりあえずネットワーク版は沙羅ショートカットを右クリック→「プロパティ」→「互換性」→「管理者として実行」にもしチェックがついていたら外して下さい。
もしくは、開発室までお電話いただけたらと思います。(075)708-2666

関連記事

Archive

  1. ペーストした画像をワードプレスに投稿する⇒プラグイン不要

  2. Lineのスタンプ

  3. VisualStudio2023 コントロールのプロパティが表示されない

  4. 全角の文字を半角に変えて数値型にして計算式に使う

  5. 年忌名を英語に変換

  6. 外字検索(検索ボックス付き)

  7. VisualStudio2022でCrystalReports

  8. Crystalreportsのグループごと連番

PAGE TOP