仕事のメモや備忘録。いろいろ実験&ひとりごと

外字一覧
旧字一覧
Sara
Line
blog

iPhone・Apple watch を探す(相手のappleID&パスワードを知っているとき)

覚え書きです。「iPhoneをなくしたとき」に、もしAppleIDがわかれば、今、どこにあるかがわかります。
※事前にiPhoneが設定されていないといけませんが。。。

iPhoneの事前設定

ホーム画面を表示します。

「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」の順にタップします。
iOS 10.2 以前をお使いの場合は、「設定」>「iCloud」の順に選択します。

下の方までスクロールして、「iPhone を探す」をタップし「iPhone を探す」と「最後の位置情報を送信」をスライドさせてオンにします。
「iPhone を探す」を設定すると、ペアリングしてある Apple Watch や AirPods も自動的に設定されます。

パソコンからの探し方

https://www.icloud.com/ にアクセスしてサインイン


※第3者のiPhoneを探そうとすると、相手のiPhoneに警告が出ますのでご注意ください。

関連記事

Archive

  1. Lineのスタンプ

  2. VisualStudio2023 コントロールのプロパティが表示されない

  3. 全角の文字を半角に変えて数値型にして計算式に使う

  4. 年忌名を英語に変換

  5. 外字検索(検索ボックス付き)

  6. VisualStudio2022でCrystalReports

  7. Crystalreportsのグループごと連番

  8. 寺院でのパソコンの活用方法(←AIが勝手に作った文章ですのでアテにしないでください)

PAGE TOP