a-go-go.com 備忘録やひとりごと

SaraCamera
Line
blog

例:Instagram(インスタ)からSaraCemeraへ送る方法※SaraCamera1.2.1以上へアップデート必須 Share Extension

Instagramを見ている時に「あ、似てる!この写真をSaraCameraで目の前のおっさんと見比べてみたい!」っていう時ありますよね?(wないですか・・・。)

そんな時のために、Instagramの「共有ボタン」からSaraCameraへ送ることができるようになりました。(※SaraCameraは最新版(201/10/16リリースの1.2.1以降)にアップデートしてください。アップデートされていていない場合は表示されません。)

(1)インスタアプリ上で、そのページで右上のシェアボタン→他のアプリでシェア

(2)たぶん、今の段階ではリストに表示されていないと思いますので「その他」を選んでください。

(3)下へ降りていくと「沙羅カメラ」があるはずです。+を!(なかったら最新版※1.2.1以降にアップデート)

(4)Postの窓が開きますのでそのまま送ってください。

(5)Instaを閉じて、SaraCameraを開いてみると、、、、

↓↓↓↓↓

(※この絵の場合、、、)、スライダーを動かして、目の前のおっさんと見比べてください。何かが見えてくるかもしれません。

注目:SaraCamera上でもインスタグラムはそのまま表示されます。(ついでに、、、)InstagramをSaraCameraのブックマークに登録すると便利です。

(6)先ほどの続きで、その状態でInstagramの「ホームアイコン」をタップして下さい。そしてSaraCameraのサイドバーを非表示にしてください。→右下にアイコンが表示されます。

(7)SaraCamera右下のアイコンをタップして「ブックマークを保存」してください。→SaraCameraのブックマークに追加されます。

(8)次回からは、SaraCamera上でブックマークよりInstagramを起動できます。


SaraCamera Ver.1.2.1より、「シェアボタン」のアプリ・写真からはSaraCamera に送ることができるようになりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP