ホームページ・このサイトについて

寺院コム沙羅のFAQのサイトでは「ワードプレス」というシステムを中心に使っています。
このサイトが使っているテーマは「Luxeritas」です。
※テーマとは「着せ替え」「テンプレート」のようなもので、中身(文章や写真)は変えずにデザインを一新できます。
※以前はQHM (Pikiwiki 系)というシステムを利用させて頂いておりましたが、開発が中止されたということでwordpressに切り替えました。
沙羅の開発日記livedoorブログを利用しております。Twitterの沙羅開発室アカウントと連携させています。
以前の沙羅FAQページgooブログを利用していました。
Facebookでは沙羅ページ
kyoto.jiin.com (ログインしてアップデートできるユーザー様向けページ)は社内の自作プログラム(aspx)と自前サーバーです。
※ワードプレスでもユーザー管理できるのでしょうけれども、データ漏洩が怖いので自社サーバー(WindowsServer ASP.NET+SQLServer)で行っております。
strinkingyもオススメです。→沙羅のサーバー商品ページは strikingly で作っています。
====
もし業者さんにまかせるとすると、、、ジールプラス(てらこ)さんをオススメします。
また、文章作成や構成などを相談して・・・となりますと、彼岸寺さん・一般社団法人 お寺の未来まいてらさんをオススメします。
追記:
2017/07/21 w3_total_cache 追加