月曜日は八百津町のお寺でパソコン移行作業です。

最近注文したDEllノートパソコンがやっと届きました。

発注してから2週間!かかりすぎじゃね~?

まあ多少の文句をいいながら、さっそくチェック!

購入したのはDell Inspiron Notebook 1526AMD Athlon(TM)64×2 1.9GHz/512kb L2キャッシュ
WindowsVista Basicです。
見た目は精悍ブラック

価格は58,000円に送料やらなんやら消費税で68,000ちょっと。アプリがないので筆まめ入れて沙羅入れて約10万円でおさまりました。

セッティングも簡単ですね。

アプリのインストも思いのほか快適、最初からUACが無効になっているのか!最近のは!

最初のvista機はえらいしんどい思いをしたんですが、みんなクレーム出したんやろうね。

これで十分!ソフト入れて10万だったら安いですね!

重さはあんまり軽くないけど、今の私の祇園舞妓の千社札が貼りまくられているAcerXPに比べたらずいぶんマシ。

子供がPC欲しがっているので、もう一台家族用に購入しようかと思うほどです。
でも黒じゃない方がいいかい?

実はこのパソコンは八百津町のお寺さんに見繕いを頼まれて選定して代行購入したPCなんです。

今日は基本セッテイングを自宅で行い、明日は納品して現場での設定(データやアプリ移動・プリンタテスト・ネットワーク設定)なのです。

3時間くらいで終わるかどうか・・・微妙です。

ビデオカメラはついていないから、そこらへんのことろが少し心配。。。

明日の晩に京都に帰ることができるかも・・・微妙です。